珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミニマリスト』

ミニマリスト とは。 『 ミニマル(最小限) を主義とする人』 という意味だそうです。 余計なものをいっさい持たずに 必要最低限の持ちもので暮らす そんなスタイルのことを言うようですね。 数々のブログを読んでいると とても素敵な「ミニマリスト」さんを …

チューリップの思い出

今日は風もおだやかで日差しが暖かな、 おさんぽ日和です。 近所の運動公園を歩いてきました。 ボーダーのカットソーにニットベストという 薄着で外に出てしまい、 上着なしは失敗だったか。やや肌寒い。 でも、歩いていくうちに日ざしが当たると 暖かくなり…

大好きなコーヒーが飲めない

3月は季節の変わり目であるせいか、 とつぜん胃腸の調子がわるくなってしまいました。 そのため、私の大好きなブラックコーヒーを我慢する日々が続いています。 毎朝のルーティーンは、いちばんにコーヒーメーカーをセット。 それからお弁当と朝ごはんのした…

『神・文章術-圧倒的な世界観で多くの人を魅了する-』を読んで。

フミコフミオさんの著作『神・文章術』を読み終わった感想。 久しぶりにわくわくしながら楽しく本を読んで、読み終えてからは心地よさを感じることができた。 文章を書くためのノウハウや指南書、という堅さはまったくない。 フミコフミオさんの書く文章はと…