珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな土曜日。

一週間のなかで、いちばん好きな曜日は ” 土曜日 ” です。 朝は少しゆっくり起きて、 コーヒーメインで朝食はほどほどに、 天気が良ければ2回は洗濯機を回す。 外に出なくていいように、買い物は金曜日に終わらせる。 この、「外に出なくていいように」がポ…

更年期って、気にしたことなかったけれど。

ここ最近、体や精神の不調が気になります。 やる気がでない!と何度も書いてきました。 体の不調としては、 倦怠感、腰痛、頭痛、微熱…など。 よくある症状です。 仕事のできる気力はなく、1日お休みました。 しかし、いざ休むとなると、 次に出勤した時に職…

はてなブログを始めて2年経ちました

ー はてなブログを始めて、この10月で2年が経ちました ー 何となく毎日が過ぎていき、時間が経つことのおそろしさ。 または、何ごともなく淡々と過ぎる日々に感謝すべきなのか。 この10月という季節は自分の起点になっている。 「堕落→やる気」 へのチ…

やる気がでない日には

長かった、あまりにも暑すぎた夏が終わりました。 急な秋の気配についていけない今日このごろであります。 でもこうして過ごしやすい季節になったおかげで、 PCに向かって久々すぎるブログの更新をすることができました。 ブログに限らずですが、何をするに…