珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

京都で買った本

夏の暑さが続いたせいか、

なかなか文字を読む気になれなかったのですが。

いよいよ読書の秋になりました。

うれしい季節です。

 

今週のお題

最近読んでる本は、これです。

 

f:id:mDoppo:20231103162738j:image

『もやもやだるーい

もやだるさんのスッキリ リセットスイッチ』

 

まだ残暑のきびしい9月初旬

 

京都ひとり旅にチャレンジしました。

 

そのときに立ち寄ったすてきな書店で見つけた本です。

 

表紙イラストと色のかわいさに惹かれ

 

思わず手にとりました。

 

今の自分に当てはまっている内容でもあり

 

なるほどなるほど…

 

と読みすすめています。

 

作者はお寺の住職さんで

 

ひとつひとつの文章が読みやすく

 

とても優しく心にひびきますよ。

 

 

~京都ひとり旅と本~

 

京都は書店がとても多い街です。

大型店や個人の小さな書店までさまざま。

旅行中、気になる書店をいくつか回ったのですが

本を見て回る時間は本当に楽しくて幸せ。

時間を忘れるってこのことです。

 

この旅行では時間が足りなかったので。

まだまだ行ってみたい書店がたくさんあります。

今度は書店巡りを目的に京都旅行をしたいなぁ

と思っています。