珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

やる気がでない日には

長かった、あまりにも暑すぎた夏が終わりました。

急な秋の気配についていけない今日このごろであります。

 

でもこうして過ごしやすい季節になったおかげで、

PCに向かって久々すぎるブログの更新をすることができました。

 

ブログに限らずですが、何をするにもやる気がでない日があります。

季節のせいにしたり、自分の体調のせいにしてみたり・・・

 

毎日の生活や仕事、家事が止まることはありません。

何ごともやる気をもってパワフルに過ごせたらいいのだろうけれど、

がんばれない日があってもいいんじゃないかと思います。

 

こうして、とりとめのないブログでも書いてみると、

やる気のない自分にも文章ぐらいは書けるのか・・・

 

そうか。

やる気がでない日にはブログを書こう。

自分をふり返るための、いい時間なのかもしれません。