珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

秋が恋しくなる

 

猛暑の夏も過ぎて9月。

 

今年の夏は毎日のように湿度も高くて、

カラっとした夏をまったく感じることができませんでしたね。

 

しばらく続いているこのマスク生活が、

息苦しさとともに

季節の変わり目を感じにくくさせている、

そんな気がしています。


一年のなかでいちばん好きな季節は秋。

早く秋の空気を感じたいなぁと

恋しく思う日々です。

f:id:mDoppo:20220907233144j:image

玄関先のプランター

数年前に植えたミニバラ。

あまり手入れもしていなかったのに、

最近また少し咲きはじめたのがうれしくて。

朝夕と、水やりもしています。

 

※写真は植えたばかりの頃のミニバラ。

 

 

毎日が変わり映えのない日常だけど、

その日常は当たり前にくるものではない。

 

今日という日があることに感謝しながら

次の季節、秋を待っています。