珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

大好きなコーヒーが飲めない

f:id:mDoppo:20220318211531j:plain


3月は季節の変わり目であるせいか、

とつぜん胃腸の調子がわるくなってしまいました。

そのため、私の大好きなブラックコーヒーを我慢する日々が続いています。

 

毎朝のルーティーンは、いちばんにコーヒーメーカーをセット。

それからお弁当と朝ごはんのしたく。

ピーピーピー、とコーヒーメーカーの完了音。

淹れたての熱いコーヒーを飲みながらキッチンに立つ。

これが至福の一杯。

 

今この至福の一杯が飲めないという悲しい現状。

コーヒー好きの方ならこの悲しみ、わかりますよね。

 

淹れたコーヒーはすべて夫が飲み、保温マグに注いで出勤していきます。

私は提供するだけなのです。

ほんとに悲しいわ…。

 

胃腸がわるくなったせいで、食事も消化がよいものにしています。

もう治ったかな、なんてついつい調子に乗って食べてしまうと、

やっぱり消化不良を起こしてしまうのです。

自業自得なのですが。

 

ああ ブラックコーヒーが飲みたい。

 

胃腸が治ったら、ゆっくりとコーヒーを淹れて飲もうと思います。

至福のとき をとりもどして。