珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

メモ帳の有効活用

つい最近まで仕事の覚え書きに使っていたメモ帳。無印良品で見つけ、色はグレーでたてに細長く手にちょうど良いサイズが気に入っていた。無印良品のノートはシンプルで最高。
もう仕事を辞めたから必要ないし、嫌なこと思い出すから捨てようかな、と思っていたところだ。
しかし、ページがまだ残っている。
残りは雑記帳にでもするか。
日々、気づいたことや自分のこと、思いついたことは何でも書いてみよう。
こうして『思いつきメモ』に生まれ変わる。
きれいに書く必要はなくて
思いつきだから雑でいい。
大事なのは、ひらめき。
ひらめきは一瞬だから忘れないうちに何でも書き残そう。
後で読み返した時、必ず役に立つと信じて。