珈琲と日記

***思いのままに書いてみる***

4月も終わります

新しいことを始めて1ヶ月が過ぎました。

 

たくさんの仕事を覚えて、がむしゃらにやっているうちはよかったのですが。

 

やはり人間です。

だんだんと、いい面悪い面が見えてきます。

仕事にしても、人間関係にしても。

 

仕事は努力しだいで何とかなるもの。

しかし、ダントツで人間関係というものは、

どこに行っても悩ましいものですよね。

 

新入りの私は、空気を読んでその場に合わせる、会話に合わせる、お昼のランチタイムまで…。

 

この1ヶ月は合わせることが最大のテーマ。

新しい所でうまくやっていく任務のようなもの。

 

そんな4月も終わります。

体と心に疲れが出始める頃なので、

疲れのサインを見逃さないように。

 

10連休とはいきませんが、

カレンダーどおりの休日です。

 

自分自身を癒やすための休日に。

 

そして来月もまた、少しだけがんばることができますように。

 

たくさんではなく『少しだけ』がんばろう。

 

f:id:mDoppo:20220428235609j:image